仕事とあそびと自分旅行

viviのわがまま時間を綴ります

色んな「頼り」があるんだなぁ

2024年4月14日

 

いちご大福

 

自分の近くに頼れる人はいますか?

私はいます。

自分の弱いところも、醜いところも

曝け出して受け止めてくれる人が。

時にぶつかったりするし、

同じ思いじゃない時もあるけど

苦手な部分もあるけど

ぜーんぶお互い様だから

おかげさまの気持ちで向き合える

頼れる人。

私という一人だけでなく、

私に関わる人やことまで含めて

私を受け止めてくれる

そんな頼れる人。

出会ってからずーっと

そばにいる関係ではなかったのに

何年連絡をしなくても

昨日のことのように付き合える

頼れる人。

 

そんな絆のように結ばれた人だけが頼れる人ではない

そんなご縁がありました。

 

今日の今日まで他人

近所に住んでいても顔を合わせたこともないし、

気にも留めてなかった方。

 

ひょんなことがきっかけで出会ったんだけど

聞けば、私の家族とちょこちょこご縁があったようで

びっくり。

 

「何かあればいつでも頼ってください

ご家族ともいろいろ接点があったので

これも何かのご縁じゃないかと思うので

いつでも頼ってくださいね」

 

って、初めましての私に伝えてくるって

すごいなぁ〜と思いました。

 

もう言葉にならないほど感動です。

 

お礼をしなければいけないのは私の方なのに

いちご大福まで買ってきてくれて

大きな愛を受け取らせていただきました。

 

よそよそしくなっていくご近所付き合い

私は特に気にしないタイプなので

もっぱらおはようおばさんだけど😃

なんか嬉しいなぁ〜と思ってね。

なかなかできることじゃないなとも思ってね。

 

色んな「頼り」があるんだなぁと思った一日でした。

何よりこんな喜びを受け取れるって幸せだよね〜

 

ちゃんと受け取らせていただいたので

しっかり頼りになるよう向き合っていきます

ご縁を繋いでいきます

 

素敵なご縁をありがとう💕