仕事とあそびと自分旅行

viviのわがまま時間を綴ります

毎日がジェットコースター

2024年4月12日

 

毎日がジェットコースターみたい

嬉しいことがあったら

凹み

また嬉しいことがやってくる。

 

嬉しいことって感情的にではなく

未来の道が開けたり

新しいチャンスに出会えたり

今まで見えなかったものが見えたり

幸せのお裾分けだったり

 

自分にとって喜びって何だろう?て考えた時

人の喜びが私の喜びなんだと思ったの。

だから

誰かの喜びの役の立てたときも嬉しいこと。

今日はそんな喜びがいっぱい。

 

そして私って世界を大きくしていくことで

たくさんのできないことができたに変わる。

本当にひとりで生きてるわけではないことを

改めて感じました。

 

最近は色んなことがジェットコースターみたいに激しくて

その理由って何かなと思った時

何か行動をしていることに気がついた。

 

ただ毎日を送ってるんじゃなくて

なりたい未来に向かって

動いている。

それはその未来に直結しているわけではないし、

関係ないこともしてるんだけど

上手くいかないなぁとか凹んでいる時こそ

自分自身のメンテナンスを大事にしてるかな。

五感を癒すことも大事にしてる。

 

今日は素敵な可愛いブーケをもらったので

お花を見ながら書いています。

お花のある暮らしっていいね。

 

私は自分の思ったことを言葉にすることが苦手です。

だから今までブログにチャレンジしたり

SNSとかもやってみたけど

何となく本当に言いたいことが伝わらないような

綺麗な言葉すぎるような

カッコつけてるような気がして

嫌いでした。

今も嫌い

でも、誰かに伝えることで

未来って大きくなることを

誰よりも体感しているのも自分です。

 

もちろんSNSやブログじゃなきゃいけないわけではない。

 

誰かに伝えている時ほど

なるほど〜

そうか〜

など、見えなかったことが見えてきたり

何となく思っていることが

はっきり見えたりするんだよね。

 

あと、言ったことはほぼ叶ってる。

自分が思った現実とは違う形もあるけど

過去を思い返してみても

ほぼほぼ叶ってるなぁと思って。

 

そして私の伝えたことが

誰かの背中を押す勇気とか元気になったら

嬉しいなぁと思う。

これからもそんな毎日を積み重ねていこう。