仕事とあそびと自分旅行

viviのわがまま時間を綴ります

日々、自分と戦っている毎日です

2024年4月6日

 

今日は一日落ち込んでいました。

理由は明確で後悔しても遅いということ。

そして過ぎたことを考えていても何も解決しないということ。

 

じゃ、今できることを考えよう

 

過ぎてしまった時間は取り戻せないけれど

取り戻せるとしたら何があるのか?

迷惑かけたことを謝る

正しく直す

倍にして返す

二度と同じ過ちをしない

 

私が思いつくだけでも色々ある。

 

でもどれも正しいことだけど

自分だけが楽になることなのかなぁと。

 

それよりもちゃんと自分の過ちを悔いて

反省して傷つくことで

更なる良い関係性をつくっていけるよう努力しよう。

それでもダメならそれでもいいや〜

 

何が正しい選択なのかはわからない

そもそも正しいことなんてない

と思ってる。

ただ今の私はこの選択を決断しただけ。

その結果はいつか何かの形で知ることになる

 

落ち込んでいる場合ではないことに

気付かされる時間になりました。

 

 

今日は自分の頭の中の自問自答を言葉にしてみました。

自分でもよくわからないけど

こんなふうに一つのことを色んな角度で見ようとしてること。

 

と同時に一つのことだけに捉われない自由でいること。

そして今年のテーマ

感情でものをみないこと

 

こんな感じで日々、自分と戦っている毎日です。

 

世の中は休日

でも私は今日も明日も仕事です。

 

そして明日から3連チャン

スペシャルな友人たちとスペシャルな時間を過ごす予定です。