仕事とあそびと自分旅行

viviのわがまま時間を綴ります

思わぬところからの幸せの循環

2024年4月5日

 

気がつけば、毎日の更新に2日も空けてしまった。

4月から日々の想いをただただ書き連ねると決めてから

2日続けて出来た!と思ったら

あっという間に2日ブログを書くことを忘れてました。

 

正直にいうと

更新できなかった理由があります。

ただね、どんな理由があっても日記を書かなかったのは事実だから

言い訳するつもりはないです。

昨日は思い出したけど、おとといは忘れていたのも事実です。

 

言い訳って言ったらきりがないよね。

「毎日日記を書く」と決めたなら

それをできたか、できないか

だけだよね。

理由なんて関係ないことだと思ってます。

 

それにこの日記をするのもしないのも、辞めちゃうのも

どうでもいいこと

と思っています。

だから言い訳なんて必要ないというわけです。

 

一応、できなかった理由としては

親睦会に参加していました。

あまり多くの人と関わることが苦手です。

結果、楽しい時間にも出会えました。

何も期待してなかったのに

スペシャルな日にスペシャルな時間を

好きな人と過ごせたこと

嬉しい、やさしい気持ちで新たな一年を始められたこと

素敵な出来事に感謝いっぱい。

 

この幸せな気持ちを別の誰かへ届けていこう

幸せの循環

人の幸せのものさしは色々で違うけれど

暖かさや優しさはきっと人を笑顔にすると思うから。

 

反省することもいっぱいあったので

ちゃんと反省します。

 

これからも更新できない日はやってくると思うから

その時の為に何をしていくのか

準備していこう。

 

日記だから1日の終わりに書くと思っていたけど

嬉しいことがあった

悲しい気持ちになった

こんなことができた、できなかった

感情的になった

何でもいいから、思ったことを綴っていけばいいよね。

 

1日の終わりに書くって決めたわけじゃないから。

少なくても私自身は最後に書くと決めてない。

 

何気なく人が勝手に作ったルールに縛られちゃうのうよね。

その縛られること自体も幻想なのにね。

だから私は矢印が自分から向けられているのか

日々の行動の中で確認するようにしています。

 

穴が空いた二日分は

自分への記録として埋め合わせしようと思います。

また明日から更新する!