仕事とあそびと自分旅行

viviのわがまま時間を綴ります

「仕事とあそびと自分旅行」について

2024年4月2日

 

昨日から始めた新たなこと。

始めた日がエイプリルフールだっただけに

1日坊主になったら........

と思ったけど更新できました。

自分に拍手👏

 

どんな些細なことでも

自分のことを誰よりも自分が褒めることを

大事にしてます。

 

「仕事とあそびと自分旅行」について

 

ここでは、日々思ったことや感じたことを綴っていこうと思ったので

私の「日々」って何だ?と思った時

仕事をしてるか

遊んでいるか

自分に没頭しているか

かなぁ〜。

 

もちろんね、

家族のため、

パートナーのため

友人のため

誰かのため

に時間を使うこともある。

 

でもそれは自分を犠牲にする時間ではなくて

「私がしたいこと」

「私がしたいと思うことをするために」

として動くようにしています。

 

結局は誰かのためにすることって

自分がしたいことのはずだから。

 

だから時に上手くいかなくて

感情的になることもあるけれど

そんな時は「なんのためにしてるんだ?」

ってこと思い出してみたりする。

 

今年の私のテーマは

『感情で動かないこと』

です。

 

もちろん想いは大切にしてます。

でもそれは感情というよりエネルギーだから。

時に自分を励ましてくれたり

背中を押してくれたり

引き戻してくれたり

気づきをくれたり

するものなのかなぁと思っています。

 

エネルギーは

上がったり下がったりするものだから

感情で動いたり、

物事を決めたり

しないように動いていく

そんな日々を送っています。

 

が、今日もちょっとだけ

良かれと思ってしたことが

悲しい結果として返ってきたとき

悲しくなったし、イラッときてしまいました。

 

まだまだだな〜

と思ったものの

予測はしていたので当然の結果なのか

と冷静さを取り戻しました。

 

今日は自分へのご褒美として

お肌プルプルにしてもらったので

ごきげんです。

 

明日は今日より優しくしよう!