仕事とあそびと自分旅行

viviのわがまま時間を綴ります

エイプリルフールになりませんように。

エイプリルフール

今日から日々思ったことや感じたことを綴っていこうとブログをはじめました。

日記ブログ始めたことがエイプリルフールになりませんように。

 

私が得意なこと。みたいなテーマで

過去にも準備をして挑んだブログですが、続いたことがない。

思っていることを言葉にすることが苦手です。

 

だけど、ひょんなことがきっかけで自分の毎日を言葉にしよう。

それを自分だけのノートにするのではなくブログにして公開しようと思ったのです。

 

だから何を書くとか

得意をシェアしようとか

綺麗につくろうとか

テーマを決めようとか

 

もう何にも気にせずに綴ろうって。

 

公開していてもね、

誰にみてもらいたいとか

自分自身のためとか

そんな目的もなくて

こうなったらいいなとかもなくて

ただただ綴ってみること、それだけです。

 

ただ、始めた理由はあるの。

それは

苦手なことで

公開するなんてありえなくて

継続することができなくて

目的もないからやる理由もないこと

 

が理由です。

 

わけわからない〜ですよね。

 

自分でも「やる理由」がわからないことをやってみたことで

自分と自分のいる環境がすごく変化した去年だった。

だから単純に「変化をし続ける」ことを決めたの。

 

でね、もうひとつ苦手なことが行動すること。

 

どんなに考えても動かなければ何も変わらないことなんて

人に言われなくても知ってるのよね。

でもできない、動けない、変われない

 

そんな私も私。

 

でいいか〜と思いながら、

やるとか

続けるとか

チャレンジとかじゃなくて

「飛び出してみよう」

と思ったの。

いろんな自分に出会う旅をしてみようかと

自分旅行と名付けてみました。

 

まずはこのゆるい〜決意がエイプリルフールになりませんように。