仕事とあそびと自分旅行

viviのわがまま時間を綴ります

幸せな1日でした。

2024年4月10日

 

今日はなんだか穏やかな一日でした。

といっても、ゆっくりしていたわけでもなく

あれこれタスクをしたり、仕事したり

突然飛んできた質問に答えたり、準備したりと。

流れにのっているからなのかなぁ、

スムーズと言うより軽やかなんだよね。

この感覚は忘れないでおこう。

 

今日は親戚や友人から色々もらったよ〜

プレゼント🎁ももらったんだけど、

1等賞取ったよ〜ってメッセージがあったり、

「会いたい」って突然会いにきて元気くれたり、

嬉しいことをシェアしてくれたり

想いを行動にしてくれたり

って元気もらえるし、みんなが笑顔になるよね。

単純に嬉しいなぁ〜って感じるし

自分の周りが幸せって、私も幸せってことだよね。

そう思ったら、本来私なんてすんごく小さい人間だけど

私って私だけじゃないんだ。

そしたらね、見える景色は変わったよ。

だから私は私っていう世界を大きく捉えるようにしてる。

 

わーって書いて何のこっちゃ!って感じになっちゃったけど

私のまわりに今日もたくさん幸せを受け取ってくれたり

分けてくれる人がいたり

私も受け取らせてもらったり

幸せな1日でした。

 

目標のひとつにタスクを溜めないって決めたんだけど

なかなか成長しないわ〜

今日もまだ時間はあるのでもうちょっと頑張ってみようかなぁ。

 

ちょっと実験したいことがあるんだよね。

その結果はまたどこかで報告します。

 

どちらかというと

何でも自分で試してみたいと思うほうです。

特に美容とか健康とか。

だって、否応なく年齢は重なっていくものでしょ。

これから先も付き合う身体は大事にしたい。

正確に言うと、これから先もいつまでも遊んでいたい。

そのために自分を磨くの。

病気にならないようにとか

長生きできるようにとか

考えたことはなくて

病気になっても何が起きても

戻せる自分を手に入れたいと思って。

 

またもやそんなアイテムを手に入れたので

早速実験です。

楽しみだなぁ〜