仕事とあそびと自分旅行

viviのわがまま時間を綴ります

今日は牡羊座の新月です。

2024年4月9日

 

今日は牡羊座新月です。

 

とか言いながら、

星読みとか月星座とか

詳しくもなければ、あまり気にしたことがありません。

 

でも気がつくと

私の周りは星を読んだり、

月の満ち欠けに合わせたライフスタイルをしていたり。

 

信じてるとか、信じていないじゃなくて

自然の摂理や原理とか

私たちは無意識に影響を受けてたりするから

流れに乗ってみるって大事かなぁ

と思った日でした。

 

特に12星座の始まりの牡羊座新月

スタートアップの時。

新たなゴールに向けてスタートするのにい良いタイミング

それにはまずゴール設定が大事。

 

早速、大きな種を蒔いてきました〜

今まで積み重ねて大事にしてきたものが

動き出し、カタチになろうとしてる

そんな動きを感じてワクワクしています。

 

正直、何のため?と思う時間を過ごしてきたり

身の丈に合わない時間を過ごしたり

トライしては失敗したり

人に裏切られたり、騙されたりしたこともあったよ。

 

でも、起きた出来事には意味があって

最終的に良ければいい!し

現実に今は、圧倒的に違うレイヤーにいる

そんな実感があるの。

 

今が一番良いタイミングと思って動くだけよね。

 

正直、私には無理  と思ったことが

今は、思ってもないくらい幸せな形で

動き始めてる。

 

ただ一つ、今までどんなに苦しくても

歩みを止めないで良かったなと思ってます。

 

あと自分が思ったことは伝えて

種を蒔いていくって大事だなぁ。

 

私が何者かなんてわからないし、

自分の得意が何かもわからないけど

突き進んでいく。

道標はいつも私のまわり。

上手くいく気しかしない。

 

とか言いながら

今日は心がすごく痛いと思ったことがいっぱい。

でもさぁ、私自身の痛みはいくらでも癒せるの。

だから痛みは全て私のところに来ればいいと思ってる。

だからなのか、つい憎まれ役をかって出てしまうんです。

それでも、大切な人の痛みが少しでも和らげばいいと思ってます。

 

新月の今日から

新たな良き一年になると良いね〜

これを読んでくれたみんなにもだよ〜